top of page

各ジョブをイメージした内装 ~モンク編~

先日、ジョブをイメージした内装を考えるのが面白そうだなぁと思いたち、各ジョブのイメージを膨らませていました!

自分があまり扱ったことのないジョブだと、なかなかイメージするのが難しいのですが、種族・性別を仮で設定してみると、イメージが生き生きとしてきて、不思議とアイディアが膨らみました。

「カフェ風内装」や「和風内装」が流行っているなか、「ジョブをイメージした内装」が、皆さんの内装の参考の1つになれば幸いです。

※ジョブのイメージといっても、私の個人的なイメージの為、「このジョブはこういうイメージじゃない!」といった意見があるかもしれません。そこは大目に見て下さい!

第1回目は、ミコッテ(♀)のモンクちゃんです。

モンクは、たくさん食べて、たくさん寝て、勢いよく闘うイメージでした。

ミコッテ(♀)をモデルにすることで、元気ハツラツな健康的な雰囲気が出せたかなと思います。

この部屋の一角にカスクラックがどっしり構えていて、飲んべえな感じを演出。

床に散らばった書類で、ちょっとお片づけが苦手な様子にしています。

枕元には目覚まし時計と人形で、寝坊助でかわいい女の子な雰囲気を出してみました。

女の子らしさと、元気いっぱいな雰囲気を出せたらなぁと思いました!

モンクちゃんは今ごろ食べ物の夢を見ているかも…

他のジョブも作って行こうと思っているので、次回も気長にお待ち下さいませ♫

さしこ

bottom of page